変な天気が続いていますが、梅雨っていつ始まるんだっけ?凝視

と、調べてみたら今年は遅いのですね。

もういっそのこと早く梅雨入りして、早く梅雨明けして欲しいのだが…タラー



さてさて、本題。

散々彼とは気が合うとか価値観が合うとか書いていますが、勿論合わないことだってある!



どうしてそんなことすんの?ってことや

なんでそんな風に考えるの?ってことも

そりゃまぁありますよね。



最近、衝撃的なことがあったのでご報告(?)



彼が珍しく料理をしてくれていて、フライ返しを使っていたんですよねナイフとフォーク

で、使ったフライ返しをシンクに置いていまして。

私は料理する彼が珍しかったから、スマホでムービーを撮影よだれ



喋りながら徐にシンクにあったフライ返しを手に取って、カメラに向かってポーズする彼。

ゲラゲラ笑う私。



…次の瞬間

彼はフライ返しを水でサッと流して、そのまま使おうとしたのです煽り



「え!ちょっと待って!

シンクに置いてたヤツ、そのまま使わないでよ!」


「え!ごめん!

水で流したつもりだった」


「全然洗えてないじゃん。

濡らしただけじゃん。笑

シンクなんて雑菌まみれだよ」


「わぁ〜、ごめんごめん!

俺の雑なところが出てしまった…

不潔でごめん!」



不潔でごめん!ってなんかウケる爆笑

でも、コレって普通ではないですよね⁈

シンクに一度置いた物は洗剤で洗うくない⁈

私が潔癖なの⁈



彼の名誉の為に書いておくと、シンクは確かに常にパッと見で綺麗にはしてあるし、彼は普段から割と綺麗好きだとは思うんですけどね。

でもさ、雑菌は目に見えないじゃんバイキンくん

普通に怖いよ…

食器洗いとか部屋の掃除は私より断然丁寧なのに不思議だ。笑



彼は私につっこまれたのが恥ずかしかったようで、「ムービー消してね」「次から絶対ちゃんと洗うから!」「常識ない人だと思わないでね」と反省しておりました。



あとは、具体的には書かないけれど、変なところで妙にポジティブだったり。

逆に周囲の人の気持ちを考え過ぎて疲れてしまっていたり。

不思議な人だなぁと思うこともそれなりにあります。



とりあえず、フライ返し事件のムービーは消さずにこっそり保存して偶に見返して、私と彼の慌てぶりを笑っていますグッ

…って、世の中的には水でサッと濡らす程度でOKが多数派だったらどうしよう?笑

どうもしないけど。笑