半同棲中の私ですが…

前回のブログに2人でいたら良い影響あるとか書いた私ですが…



帰りたくなることもある凝視



この間、彼の家で過ごしていた時。

私は休みで、彼は夕方早めに仕事から帰宅したのですが…

彼が帰って来る少し前から異変が魂



…お腹が痛い、気分が悪いネガティブ



ベッドで休憩したりしましたが、なかなか治らず、夕食の準備も途中で放棄。

そんなところに彼が帰宅しました。



「どうした?しんどいの?熱は?」

と焦る彼。



「体温計借りたけれど熱はなかった。

お腹が痛くて気分悪いから、何かの食べ物に当たったのかも」



…とは言ったものの、何も変わった物は食べていなくて原因は分からないままなんですがね。



この時に初めて「あ〜…家に帰りたい」と思いましたタラー

心配を掛けるのが申し訳なくて、私自身も心配されればされる程に気を遣ってしまうし。

いくらしょっちゅう来させてもらってるとは言っても、やっぱり自分の家ではないから全力で寛げてるわけではないのかも。



結局、しばらくしても私はベッドから出られず、彼が胃腸薬とゼリーとお粥を買いに行ってくれました気づき

で、「1人になりたい?そばにいた方が安心する?」と聞いてくれたので、寝室で1人にさせてもらい、ガッツリ休ませてもらいました。



寝室にいても、彼がTVもつけずに静かにしてくれている気配が伝わってきて…

申し訳なかったです魂が抜ける

けれど、おかげで朝にはすっかり良くなりました二重丸



体調が悪い時って1人だと不安だし、結果的に彼がいてくれて有り難かったのは確かだけれど、今回ばかりは1人になりたいと思ってしまった…

いや、1人になりたいというよりやっぱり「自分の家に帰りたい」という感覚の方が近いかなぁ。



彼に対して完全に心を開いているし、無理な気遣いをしているつもりもないし、居心地良いんですけどねぇ。

1人暮らしが長過ぎて、人に頼るのが年々苦手になっているのかも。



こんな私…同棲なんて出来るのか?

と、ちょっと不安になりました無気力