偶には婚活とは全く関係ない話を…オエー

もうね、長らく悩んでいるんですけどね。

仕事について。



私は中途入社で今の会社に入っていまして。

あるある話なのかもしれないけど、入社した頃は自分のやりたいことと事業内容や収入や社風が合っていたんです。

が、徐々に乖離していっている今ガーン



何年か前から転職しようかなと悩んでは、先々を考えて諦めてきました。

1つのプロジェクトに関わると、ある程度先のスケジュールも抑えられるわけで。

途中で離脱出来ない(したくない)という事情もあります。

仕事そのものは楽しくやり甲斐もあるしね。



でも、仕事にオプションで付いてくる諸々がねぇ…

例えば、年々理不尽になっていく数字だったり、面倒な人間関係だったり、無駄に複雑化していく社内システムだったりがねぇ…

どうにもしんどい魂

在宅勤務が増えて多少ストレスは減りましたが。



もっとやりたいことを追求出来るんじゃないかとか、逆に全く違う業界の方が楽しいんじゃないかとか思ってしまう今日この頃真顔



独身30代…自由だからこそ、色々考えてしまう時期なのかもしれません。



ちなみに彼は今の職場に満足していて、ある程度自分の自由に働けている様子です花

将来を考えて、収入や支出を見直そうとしているみたいだけど。

一緒に暮らすなら、私も転職含め、色々考えなきゃなぁと思ったり思わなかったり(どっち?)



私に専業主婦は絶対的に向いていないので、結婚しても仕事は続けたい!

でも、続けるなら、精神面も収入面もモヤモヤすることなく納得感を持って働きたい!

しっかり自分のことを考えないとなぁ。