お付き合いが1ヶ月を過ぎ、最近結婚や子どもの話を出来たので備忘録として記録させてくださいにっこり



まずは結婚の話。

前から電話とかでサラッと話してはいたのですが、この間何かの話の流れで具体的に話せました。



私は前回のdee氏で実はカナリ懲りたと言うか、反省しましてアセアセ

ブログにも何度か書きましたが、付き合いたてに結婚願望が強いことや早めに入籍をしたいと伝えたことがマイナスに働いていたような気がするんですよね…



付き合いたての勢いで答えを出され、知らない内にプレッシャーに感じられてしまった訳ですし。

私は私で、付き合う中で色んな違和感を感じながらも、相手を好きというよりも「結婚出来るかもしれない」と目的が変わってしまっていたし。



いぶくんも実は過去に婚約手前ぐらいまで進んでいた方がいたんだけど、最終的に上手くいかなかった経験がありまして。

その時は「結婚さえすれば関係が良好になるかもしれない」「結婚したら苦労をかけた親への恩返しになるかもしれない」と思い込んでいたそうです。



なので、2人共、結婚が目的ではないよねという共通認識は持っています。



で、具体的にどうすんの?って話ですが…

やっぱり子どもが絡むと悠長にはしていられない赤ちゃんぴえん

コレも共通認識でした。



彼的には…

子どもは出来れば欲しいけど絶対ではない。

奥さんが一番大事なのは、子どもがいてもいなくても、授かっても授からなくても変わらない。

もし、自然に授からなくて私が望むなら不妊治療も積極的にしたい。

不妊治療を望まないなら、2人で生きていきたい。

ということでした二重丸



子どもは1人で作るものじゃないから、どっちかの決断が遅くて後悔するのは良くない。

年齢を考えると早めに入籍しなきゃねという結論になりました。



まだ付き合って1ヶ月ちょっとだから、スケジュールをガチガチに決めて動くのは違うかなと言いつつ、「半年ぐらいしたら気持ちは固まると思う」と言われました。



「きちんと言葉にしてこなかったかもしれないけど、最後の彼女にしたいと思って付き合ったから、最初からずっと結婚したいと思ってるよ」


「SUUちゃんとならすぐにでも結婚したいけど、無責任なことはしたくないから、しっかり俺を知ってもらって安心してもらった上で次のステップに進みたい」


と、言ってくれて安心出来ましたニコニコ

もちろん、私のことを知ってもらう期間も必要だし、彼の言うことには全面的に納得!賛成!



小さなことも深く考えたり、やり過ぎな程に気を遣う人なので、たぶん彼の中でしっかり計画を立てているんじゃないかと思っています。

だから、安心出来る花



ちなみに、具体的な内容は今のところは伏せておきますが、真剣に将来を考えてお付き合いをしてくれていると実感出来ることも最近ありました乙女のトキメキ



逆に初めてちょっとだけギクシャクしたことも実はありました。笑

コレも機会があれば、また書きますが、ギクシャクした後の対応が私的にパーフェクトだったので、結果的に仲は深まりましたグッ



さてさて…

付き合って半年ということは、7月末かぁ。

同棲なり婚約なり、何かしらの答えが出ていたらいいなぁ。