3月ですねちょうちょ

まだ寒いけれど月末には暖かくなっているのかなぁ。

早く暖かい春になって欲しい…

でも、夏は来ないで欲しい…



さてさて、独身を拗らせている私ですが、最近また結婚や出産についての考え方が堂々巡りの日々です。

なんか日本語変。笑



ある日は早く結婚したいと思い、また違う日には結婚はどっちでもいいと思うもやもや

1人で出来るものじゃないから、1人で考えても仕方ないんですけどね爆笑



他にも考えてみれば、「独身30代女あるある」って沢山あるような気がしていて。

「あるある」と言うか…私だけかもしれませんが。



例えば…



土日の夜に遊べる友達がいない!



ほんといないんですよね。笑

周りは絶賛未就学児の子育て中だからねぇ赤ちゃんぴえん

インスタ見てると、子持ちの友達同士で平日のお昼にランチしたり、子どもが遊べるスポットに行ったりしていて…羨ましい乙女のトキメキ

私も友達と会いてぇ〜!



もう1つ、あるある…



彼氏出来たら出来たでややこしい!



婚活&恋活中の友達(知り合いや後輩がほとんど)もいるので、彼氏が出来たら出来たで気まずい時がありますアセアセ



この間、婚活を頑張ってる後輩ちゃんと久しぶりに会いまして。

上手くいかなかった恋バナを沢山聞いた後に

「SUUさんは最近良い出会い、ありました?」

と聞かれました。



付き合って1ヶ月だと話したら、

「え〜!そうなんですか。いいなぁ…

写真とかないんですか?」

と言われ、写真チェックが入りましたオエー

ま、よくある流れだよね。

彼の外見について一通り褒めてもらいましたが、居心地悪い…



「私はもう無理かもしれないです…

SUUさん、なんだかんだで彼氏出来てるし。

周り皆んな彼氏持ちか既婚で凹む〜!」

と、めちゃ凹まれてしまった。

めちゃめちゃ気持ちが分かるだけに何と言ったら良いものやらタラー



もう1つ、あるある…

コレは私だけかも。



頑張る日と頑張らない日の差が激しい!



急に思い立って、休日の昼間から常備菜を作りまくったかと思いきや、また別の日には蒙古タンメン中本を食べているラーメン


▼美味しいよね〜!



またある時は、急に思い立って家具の配置替えをして、部屋を綺麗にして、お花も飾って…

満足して1人昼から家飲みして、気付いたら1日が終わっていたり大あくび

我ながら、めちゃ独身女っぽい暮らしをしてるなぁと思います。笑



そして、最後のあるある…



定期的にペットを飼いたい波が来る波



「独身でペットを飼ったら結婚出来ない」みたいなことを聞いたこともありますが…ほんと?

それは困るんだが。笑



子どもの頃に実家でペットを飼っていた時期もあり、その時にあまりお世話をしてあげられなかった後悔があるんですよねぇガーン

ペットがいる家の子どもあるある。



だから、簡単な気持ちでは飼えないなぁ…と思いながら、偶に飼いたくてたまらなくなる気づき

コロナがきっかけで在宅勤務中心になったから余計に。



ま、色んなことを加味したら全く現実的ではないから、今は諦めて結婚出来たら…もしくは老後に元気でいられたら飼おうと思いますチワワ黒



とまぁ、何の中身もない話でしたが…



皆様良い週末を〜バイバイ