彼宅への滞在、最後の夜ですにっこり

明日の朝に自宅へ帰ります。

彼が入浴中なのでサクッと書きたいことを書いておこうかなと。



金曜日から毎日いぶくんの家で過ごしましたが…

何事もなく、超平和な日々でした花

マジでこの先喧嘩したり、揉めたりする想像がつかない数日間でした。



但し、まだ付き合いたてというのもあるかもしれませんが、やっぱり半同棲というよりイベント的な雰囲気が強かったです。

彼の本来の性格なのか、それとも初めて長めに滞在したからなのかは分からないけれど、カナリおもてなしをされてる感じ。笑

本来の性格である可能性も大ですが。



洗い物とか掃除とか洗濯とか、ちょっとでも手伝おうとしたらすぐに「いいから!SUUちゃんはゆっくりしてて!」とすっ飛んでくるタラー

いやいや、やりたいのよ!

暇なのよ!



隙を見て、私に出来ることはしたんですけどね、したらしたで「ありがとう」を何回も言われ…

有り難いけれど、もう少し一緒に生活してる感覚が欲しい昇天



お互いに割と気を遣う性格だから、彼は彼で「手伝わせてしまってる」、私は私で「全部やってもらってる」みたいな感じなんだろうと思います。

ある意味、似た者同士だなと実感しました。

ま、贅沢な悩みですがね。



唯一、「今日、何か料理作ろうか?」という提案だけは「いいの⁈」と乗ってくれたので、仕事終わりに買い出しして手料理は作りましたナイフとフォーク

クックパッドを駆使して。笑



結果、簡単なレシピだったのに、めちゃ喜んでくれて嬉しかったですニコニコ

ココでも何度も「ありがとう」「幸せ」「嬉しい」を連発してくれました。

寝る直前にまで「今日は美味しいご飯をありがとう。こんなに幸せでいいのかなぁ」とニヤニヤしていました。笑



今回のまとめとしては…

数日間、一緒の家で寝起きしてみて、超楽しかったし、居心地良かったです。

でも、半同棲とか同棲ってどちらかがある程度図太いぐらいの方が楽なのかもオエー



気を遣い合うのも穏やかで良いけれど、踏み込んでいい部分とやり過ぎたらダメな部分のバランスが難しいですねもやもや

どこまでいっても、彼の家は彼のものだしね。



それから、やっぱり生活リズムを合わせるのは相手が誰であれ大変と言えば大変かもしれない。

夜中や朝に1人が起きたら、必ずもう片方も起きてしまうし、食事するタイミングとかお風呂に入るタイミングとか、自由きままな一人暮らしとは大違いですね爆笑



ま、それも楽しいなと思えたので、これからもっと一緒にいる時間を増やしていけたらいいなぁと思いますグッ

彼も「一緒に暮らしたいなぁ。帰らないで欲しいなぁ」と言ってくれてるので、少なくとも居心地は悪くなかったんじゃないかな…と思いたい。笑