恋人と別れた時に女性は上書きして、男性は別名保存するって言うじゃないですか?凝視(唐突)

私は正にそれで、上書きに上書きを重ね、もはや昔のことが思い出せないんですよね…。笑



30代に入ってからのあれやこれやは、ほとんどこのブログに書いているので、かろうじて覚えていますが…

20代の恋愛の記憶がない魂

中には年単位で付き合った人もいるのに。



今、思い出したいのは2年付き合った時のこと。

何をどうしたら2年付き合えたのだろう?

よほど気が合っていたのだろうか?

そんな記憶はないけど真顔



思い返せば、30代に入ってからと20代でのお付き合いで何が大きく違うかって、(早めの)結婚を意識してるか否かだと思うのです魂が抜ける



良かれと思って、付き合う前や付き合いたての時期に「付き合うなら結婚を前提に」とか「早めに結婚したい」とかお相手に言ってきたし、自分もお相手を「結婚相手になるかもしれない人」として見てきましたが…

コレが正しいことだったのか今となっては分からないですもやもや



少なくとも前回のdee氏の時は相手にプレッシャーを与えて、結局お互いに結婚なんて絶対出来ないじゃん!という結論に至ったわけですし(苦笑)



結婚を考えられる人としか付き合えない

出来れば早めに結婚したい

って気持ちは変わらないけれど、だからと言って焦る気持ちは良くも悪くも薄くなりました。

年始にも書いたけれど、今は来年も一緒にいられるような付き合い方が出来ればそれで十分ですにっこり



正直、半分は諦めや妥協(めちゃ本音。笑)

ココ数年で結婚するどころか付き合うことの難しさを身をもって感じているのでね…

で、もう半分は結婚に対する熱量が下がってきているのが理由(コレもめちゃ本音)



付き合ってある程度時間が経てば、「そろそろ結婚したいなぁ」「まだかよ〜!」となりそうですが、これまでみたく付き合いたての時期に話し合ってスケジューリングすることは次はしないかも。

とは言え、結婚願望無し&子どもは欲しくないって言う人とは付き合えないだろうけどタラー



適齢期は過ぎているし、子どもを望むには急がなきゃならないのは間違いないのですけどね。

最近、ほんと結婚や出産に対する気持ちがブレブレなんですよね。

少なからず前回のお付き合いとお別れも影響しているとは思います。

最初に結婚ありきで付き合って、あまりにも上手くいかなかったので…ネガティブ



まとまりもオチもない話ですが…そんな感じの今日この頃です。笑

婚活中の皆様はどうやって結婚(出産も)に対するモチベを保っていらっしゃるのか気になります。