毎日寒くて寒くて辛い…雪だるま

コロナ禍以降、在宅の日が増えていたのに、最近は打ち合わせや出張で朝早かったり夜遅めに外を歩くことが多くて…本当に寒さが身に沁みます。



▼ちょっと良いマフラー買っちゃったよ。笑



▼コレもお気に入り!



で、本題ですが

ココへ来て、年始にLINEが来た人からグイグイとお誘いがきましてタラー



▼詳しくはコチラ



年始の時点では、「イブ君いいなぁ」と思いながらもまだ確信は持てていなかったので、とある2人からのお誘いに対して「予定が合えば是非!」みたいな適当な返信をしていました。笑

ま、気になる人以外への返信はだいたいいつも適当です。



それから、1人は空気を読んだのか「じゃあまた予定分かったら教えてください」で終了

もう1人は、「●日か◯日はどうですか?」と来て、その時の私は「●日なら行けると思います」と返してしまっていたんですよねぇ。

マジで、「予定次第で行けるかも」っていう状況だったんですよ〜



だがしかし…

そこから、毎日LINEが来るようになり、途中でやりとりを終わらせたのですが

「●日が微妙であれば、■日は?

それか▲日なら僕は夜なら行けるのですが、いかがですか?」

などなど、最近は会う日程をめちゃ調整してくれるようなLINEが来るようになりまして。



しばし既読スルーしたりしてみましたが、そろそろ返信せねばと真顔



でも…



会う気にはならぬガーン



いや、まだ彼氏はいないんですけどね昇天

付き合っていないけど、もう他は見なくていいと思っている状況なのでねぇ。



色々言い訳(という名の嘘)も考えてみましたが、結局正直に伝えることにしました。



「返信が遅くなりすみません。

実はつい最近気になる人が出来て、近々お付き合いすることになりそうなんです。

だから申し訳ないのですが、お会いするのはやめておいた方が良いと思っています

ごめんなさい」

今思えばもっと上手い言い方があったような…。笑



「そうでしたか。

もっと早くお声がけしていれば良かったですね。

お幸せに」



話の通じる人で良かったぁ〜乙女のトキメキ



付き合っていない中でお誘いを断るのって勇気がいるものですね。

付き合っていれば「彼氏が出来ました」で済むけれど、我ながら「近々付き合うことになりそう」ってどんな状況よ?と。



ちなみにイブ君とはやはり今週は会えないですが、電話やLINEはしていますニコニコ



「次会うの緊張するわぁ〜」と言われて「なんで?」と聞くと「察して!」と笑われたので、察しました。笑

と言うか、そんな予告されたら私も緊張するアセアセ

…こんなことを書いておきながら、何もなかったら笑うけどオエー