やっと土曜日だ〜‼︎

前回の記事は予約投稿でしたが、書いた後に無事にイブ君とは4回目会う約束が出来ました。

テンポ良く会えていて嬉しい乙女のトキメキ

楽しんできます。



さてさて…本題。

つい最近、職場の新年会があり、同じプロジェクトに関わっている上司&後輩と社外の取引先の方々とで飲みに行きました生ビール



仕事の話はほとんど無しで、気楽な飲み会♪

普通に楽しかったのですが、終盤に今年の目標を言い合う流れになりまして。



仕事の目標を言う人もいれば、「健康」とか「ダイエット」とか言う人もいました。

で、後輩の女の子が「今年こそ彼氏を作って結婚したいです」と自虐ネタで言った流れで、恋愛の話題に。



「良い人いないんですか?」「どんな人がタイプ?」みたいな質問にサバサバと答えていく後輩ちゃん。

その隣で私は自分に話が振られないことを祈っていました昇天

私はあまり職場の人に恋愛事情とか知られたくないタイプ。



…が、願いも虚しく、取引先の方から

「SUUさんはご結婚されてるんでしたっけ?」

と、どストレートな質問をされました真顔



「いえ、独身なんです。

拗らせてます」

私も自虐ネタで返す。



すると、割と飲んでいらした別の方から

「1ヶ月ぐらい前に●●(地名)でSUUさんをお見かけしましたよ〜!

声かけようかと迷ったんですが、男性と一緒だったからやめておきました」

デリカシーZEROなことを言われました。



…絶対dee氏といるところを見られてるじゃん魂



同じく割と出来上がってる上司が慌てて

「独身女性だからそりゃ色々あるでしょうよ!

幸せならそれでいいっすよ」

と何のフォローにもなっていない弁明をして…



「…で、その人は彼氏?結婚すんの?」

となガーン



お酒の席って怖〜い爆笑



嘘吐くのもおかしいので、正直に答えました。


「その後、別れました…」


「…ま、まだまだ若いから大丈夫だよ」

「そうですよ〜!それになんだかんだで色んな恋愛出来るのって楽しいじゃないですか」

「恋愛とか結婚が全てではないですしね」


食い気味に慰められる私…もやもや



すぐに話題が変わり、深く詮索されることはありませんでしたが、ヒヤッとしました。

いつどこで誰に目撃されているか分からないものですねぇ…

私も以前の職場で、上司同士が不倫している現場を目撃したことあるし気づき



早く身を固めて、誰に見られても堂々とパートナー(彼氏なり夫なり)だと言えるようになりたいなぁ。