私も30代半ばになりましたが、世の中の30代以降の人々って本当に年齢不詳ではありませんか?昇天



最近仕事で出会ったとある男性。

ぽっちゃり恰幅が良くて体が大きく、髭があり、濃いめのお顔。

役職もついているので周りの扱いも手厚め。



…ガッツリ年下でした。



そして、また別の人。

次は友達の友達としてチラッと顔を合わせた程度でしたが、昔ヤンチャしていた感じの貫禄のある女性。



…またもガッツリ年下でした。



そして、次。

通ってるジムでロッカーの鍵をなくして焦っていらした女性から話しかけられまして。

健康的な美人さんで声も可愛らしい。



…ガッツリ年上でした。



全員分からぬ爆笑



思い返せば、アプリで出会った人達も年下なのに私以上に白髪があって老けていたり、年上なのにめちゃめちゃ若々しかったりしたなぁと。



ご対面記録にも度々書きましたが、特に男性の40代は本当に見た目年齢の幅が広くてアセアセ

お顔は若くても中年らしいぽっこりお腹だったり、もみあげや髭に白髪が混ざっていたり…

言葉を選ばずに言うなら、カナリ当たり外れが大きかったっす(酷い)



自然に年をとっていけたら1番だけど、何もしないでいたらシワシワのカサカサになって、自分で自分を好きでいられなくなりそう魂

だから抗えるところは抗っていきたい!笑



そんなことを考えていたら、同じマンションの顔見知りのおばさまとエレベーターホールでお会いしまして。

前々からめちゃセンスが良くて素敵な方だなぁと思っていたんですよね花

60代ぐらいだと思うのですが、いつも髪を綺麗に巻いていて日傘をさしてスリムのデニムに白シャツをサラッと着ていて…



その方が「今日は暑かったわね。昨日シミ取り行ったばかりだから、紫外線が嫌だわぁ」と。

いやぁ〜なんと素敵な乙女のトキメキ

年齢を重ねても美意識高いの素敵ニコニコ



そう言えば、うちの母もいまだに定期的にネイルやまつ毛パーマに行っていたりして、その女子力は我が母ながら素敵だなぁと思います。



持論ですが…

女性も男性も体型と肌と髪と手に年齢が出る気がする。

私もいつまでも少しでも実年齢より下に見られるような美意識高い女性でありたいなぁ。

無理してる感はなく、自然体で。



…近々私もレーザー行きますかねぇ凝視

以上、レーザー後の紫外線対策に毎度苦労してなかなかツルピカ肌にはなれずにいる私でした。笑