先日、絶賛アプリで恋活中の友達と飲みに行ってきました乙女のトキメキ

彼女が今マッチングしている方のプロフィールややりとりを見させてもらったりとかしまして。

退会してからほんの3ヶ月弱なのに、めちゃ懐かしい気持ちになりました。



と言うか、9月にも同じ友達に見せてもらっていましたがね。笑





…で、ふと気になってしまった気づき

9月の時点ではdee氏に私がアプリを続けていないか心配されていたが…

あれから1ヶ月ちょっと経って色々あった今!

dee氏がアプリやっていたらどうしよう…!



スマホを借りて、プロフィールを入力して…

いざ検索!






いませんでした!




ほっにっこり

アプリで出会うとコレが1番怖いのよ。

本当に退会したのか、また登録していないか。

疑い出すとキリがない。



ま、dee氏は堂々とスマホを見せてくれる人で、LINEのトーク一覧やカメラロールも見せてくれるし、いつだったか何のきっかけだったか忘れましたが「パスコード教えておこうか?」とまで言ってきたぐらいなので心配はしていませんでしたが。



それでも、ふと気になってしまうとやっぱり検索してずらっと並んだ写真をスクロールしてる時はドキドキしましたオエー



私もそうだけど、出会いがなくてアプリを始めて恋人が出来た人は別れてもまた次もアプリに頼るわけでして。

このドキドキは今後一生アプリを使わない限りはついて回るのだろうなぁタラー

嫌われたらいつアプリを再開されても不思議ではないと思っている…



ちなみに、好奇心から前の元彼も検索してみたけどいませんでした。笑

スピード再婚を目指していた人だから、もうとっくに再婚してるのかも。



他にざっと見た限り、知った顔はたくさん発見しました。

dee氏と付き合う直前にちょっと良いかもと思い、3回会ったSさんもいました。



▼Sさんとの結末はコチラ



端的に言えば「他にやりとりしてる人がいて、その人が気になっている」と言われたのですが…

まだいましたねぇ。

私を断る口実だったのか、はたまたもう1人と上手くいかなかったのか。

真相は分からないけど。



他にもお会いしたことのある方がチラホラ。

私だって諦めて疲れて時々休みながら1年以上アプリ続けた人だから、なんか他人事とは思えず。

彼等がアプリガチ勢かどうかは分からないけど、当時の私と同じように真剣に出会いを欲しているのだとしたら「頑張れよ〜!」と勝手に思ってしまいました。

結婚したわけでもないのに先輩風を吹かす痛い奴。笑



それに、私がアプリしていた時にしょっちゅう入退会を繰り返していた人物が今回も新規登録者で表示されていたのには呆れました魂が抜ける

ああいう人達ってマッチングした人を切り捨てて退会して、また違う人と「はじめまして」ってやりとりしているのでしょうか?

めちゃ疑問。



友達のやりとりの内容とか見ていると、本当に色んなことを思い出して苦い気持ちになりました。

でも、何というかアプリでしか出会えなかった人達も確実にいて、楽しかったような気も…



とりあえずまだまだ私も気を抜けない。

婚活に終わりは来るのか…

頑張らねばと改めて思いました。