突然ですが、

私は霊感もなければ神秘的な体験をしたこともない、お化けを見たこともありませんおばけくん



クリスマスはお祝いするし、

ハロウィンの雰囲気は好きだし、

神社で神頼みするし、

厄年はそれなりに気になるし、

北枕は避けたいし、

パワースポットに行ったらありがたい気持ちになるし、

神前式にもチャペルでの式にも憧れるし…



そんな風に神様は信じているけど特定の信仰対象はいません。



だからこそ、スピリチュアルな性質を持つ人や学問(?)として占いを学び実践している人に対する興味がものっっすごくあってキラキラ



婚活を始める前から雑誌の星座占いのページは飛ばさずに読むし、何度か実際に占い師さんに見てもらったことも。



婚活を始めてからは占い師さんに見てもらってはいないけど、過去に言われたことのメモを見返したりはしています。



あと最近ハマっているのはYouTubeのタロット占い系のチャンネルおすましペガサス



色んな占い師さんたちが3択ぐらいのカードを用意していて、選んだカードの内容を解説してくれるというものです。



ぶっちゃけ視聴者が3分の1の確率で選ぶものだから、すべての人にドンピシャで当てはまるわけがないと思って見ている。

実際、多くの配信者さんたちも当てはまらない場合はスルーしてねってちゃんと言っているし。

その気軽さが良くて、ついつい見ちゃうんですよね。




そして、色んなアカウントを巡った結果めちゃくちゃ当たる人を見つけてしまったポーン

あくまでも私にとってですが。



結構具体例を挙げて話してくれる方なのですが、ピンポイントで当たっていることが多くてびっくりするハッ

めちゃくちゃ細かい状況とかね。



当たっていないことや自分が信じないことは置いといて、ポジティブな内容のみ吸収して自分は大丈夫だと思いたくて見ていますくちびる



どうやら今の私は、私のことをまったく知らない他人からのアドバイスを欲しているみたいです笑い泣き

気を遣わずに、「こういう運命だから!」ってズバッと言って欲しい。



コロナが落ち着いたら、友達が紹介してくれたものすごく当たるらしいおじいちゃん占い師に見てもらいに行こうかなぁもやもや