お付き合いすることになった私とダレ君ハート



ダレ君は典型的な犬系犬

愛情表現豊かで、人から褒めてもらいたい、構ってもらいたいタイプです。


一方の私は典型的な猫系猫

四六時中誰かに構われるのは苦手だけど、放置されると寂しい。でも、素直に甘えられない。



ダレ君は会った時にさらっと「今日も可愛いね」とか言えちゃう人で、それに対して私は「酔ってるの?」とか「コンタクトちゃんとしてる?」とか可愛げのない返事をしてしまう笑い泣き


根っこに劣等感や自信のなさがあるから、褒められると茶化してしまうんですよね…。



あと、ダレ君は自慢話や私に張り合うことも多い。

仕事でいかに周りから頼られているかとか、別居中の子どもに高価な誕生日プレゼントをあげた話なんかを得意げに話します。


私が家電を買い替えたと話した時も、わざわざその場でネット検索し、「新しい型出てるよ!そんなに値段変わらないんだから、こっち買えばよかったのに」とか言ってくるし。

納得して買ってるんだから、今更調べなくてもいいじゃんムカムカ


仕事の悩みを相談しても、相談にのるフリしながら最終的に「俺はもっと大変」っていうオチにつながる。笑



イラッとすることもあったけど、そういう子どもっぽくて分かりやすい性格もなんだかんだ愛しく思っていましたデレデレ



そんな感じで、付き合い始めて1ヶ月ぐらいは週2回程度デートして、かなり順調に交際が進んでいました。


今思えばもっと早く真剣に将来の話をしていればよかったんですが…



つづく…