センスはいいのに歯が1本ない、よしおさん歯

ひどい紹介文だな。笑



食事の終盤、恋愛の話題に。


よしおさんは仕事と趣味優先で生活してきて、40歳になってようやく結婚願望が湧いてきたのだと教えてくれましたグッ

男性はこういう方多そうなイメージです。



そして、アプリで何人に会ったかという話になり、よしおさんが会った人のことを話してくれたのですが…



私以外全員20代だった滝汗



「結構若い人と会っているんですね!」

と言うと、


よしおさんは

「子ども欲しいから産める年齢じゃないと厳しいかなぁ。それに俺自身の精神年齢低いから同世代の女性って母親みたいに見えちゃって」

とのこと。



これ、すごい引っかかるドクロ



まず、子ども産める年齢ってあなた!

若くても授からない場合もあるし、自分の年齢を棚に上げて何をおっしゃる!?チーン

いや、言いたいことは一応は理解できるんだけど言い方も引っかかる。

アラサー女にはこの手の話はすごくセンシティブなものだと思うんです…




あと、同世代の女性が母親に見えるって何?

自分の若さアピール?

年下の女性から見たら当然あなたが父親みたいに見えますけどアセアセ



ツッコミたい気持ちを抑えて

「私は30過ぎてるから、よしおさんが会った中では最年長ですね」

と、あえて燃料を投下してみました注意



よしおさんからは驚きの返しが!



「うん。でも、ギリギリセーフじゃない?笑」



…はい、着火炎


あなたはギリギリセーフどころか

ガッツリアウトですムカムカ




もはや面白くなってきて

「でも、子どもを望んでいても授からない場合もありますよね?!」

と、さらに薪をくべてみた。




「もちろん可能性としてはあるけど、根拠のない自信があるんだよね。5年後には子どもを抱いてる自分しか想像できない!笑」



…本当に根拠なさすぎだろ笑い泣き


万が一、億が一、

この人と結婚して子どもを授からなかった場合、絶対に自分に原因はないと考えるタイプの男性だな。



金八先生ばりに

「いいですかぁ?子どもというのはひとりでつくるものではなく、女性にしか産む機能が備わっていないだけで…」

と説教してやろうかと思いましたが、やめた。笑




食事はご馳走になり、その後もお誘いのLINEが来ましたが、やんわりとお断りブー


…で、なんで歯がなかったんだろう?←