婚活を始めるまでの私は恋多き女でしたラブ


ただ、恋多き女=モテる女

ではない笑い泣き



それなりにお付き合いをしてきた人もいるし、それなりに告白されたこともある。

でも、アラサーに差し掛かって以来不毛な恋しかなく、何年もまともなお付き合いをしていませんアセアセ


勝手に好きになって想いを伝えることもなく、勝手にフラれる。

これ何の儀式!?



そして気付けば周囲は既婚者ばかり。

友人の中には3〜4人の子持ちまで現れ始めました滝汗



婚活を始めた一番のきっかけは、ありがちだけど一緒に独身を楽しんできた友人の結婚。

同時に別の友人の不妊治療のリアルな話を聞いたこと。



急がねば!

このままだと一生孤独だ!


と、やっとお尻に火がついたわけです炎



一生独身という生き方にも憧れはあって、誰かと添い遂げること、子を生み育てることの責任を負えるのか…と考え続けてアラサーになった私。

でも、やっぱり一度きりの人生だし、おひとりさまの楽しさはもう十分経験できた。



私の頭の中では芸人さんの漫才終わりの一言

もうええわ!

やめさせてもらいます!

が鳴り響いているんですマイク