こども色彩知育®️教室 峠のお店クラス
体験レッスン行いました。

5歳の女の子です。
好きな色を聞いてみると、「緑!」

初めは1色に決めていたようですが、
いろどりカードを見ていたら、
好きな色がどんどん増えてきました。

まずは色水実験。
何色と何色を混ぜると何色ができるか、今までの

経験から感覚的にわかっているようで、

色の配分表を見ながら、どんどん好きな色から

順番に作っていきました。


自分で色名付けようとしたけど、いろどりカードと同じ色ができてました。

 

次はカラー粘土で、わたしの色作り。
色水と同じように配分表の通りに作ってみたいようです。
色水でどんな色になるかわかっているから、
サクサク作っていきます。
だんだん粘土の混ぜ方も板に付いてきました。

「もうちょっと黄色入れる」と、微妙な調整もできました。

 

12色、自分の思う色が作れて大満足。

形のアレンジもして、亀や蛇ができました。

 

最後は素敵な笑顔を見せてくれました。

ありがとうございました。

 

 

こんな素敵な笑顔が飛び出す

「こども色彩知育教室」は2教室あります。 
峠のお店クラス
毎月第2・第4金曜日16:00~17:00
4月26日  5月10日  24日

有松クラス
毎月第2・第4金曜日17:00~18:00
4月27日  5月11日  25日

4月5月は春の体験キャンペーン開催してます。

1回500円で体験できますので、この機会に

ぜひご参加ください。