色で心が軽くなる カラフルお茶会

開催しました。

大好きなお友達お一人参加してくださいました。

 

まずは今日の気持ちを色で表すと?

 

藍色
ちょっと落ち込むことがあり

えんじ色
そうなっちゃうんだー
黄色
でもきっとその先には成長があるはず

色選びにすごく悩まれてましたが、
選んでいるうちに前向きになれたそう。

私は

 

ばら色

久しぶりのお茶会、さらに大好きなお友達なので張り切ってます

空色
ワクワクしながらも、落ち着いている
納戸色
そういえば昨日ちょっと残念なことあったのを引きずってるな

さて、
今回のメインはカラーボトルセラピーです。

 

以前、勉強していたのてすが、

うまく色の意味を説明できない自分のふがいなさに嫌気がさし、

また、ご時世もあり、練習の場がなくなったことを理由に、

すっかりご無沙汰してたものです。
 

順番に4つの色を選んでいきます。

好きな自分

苦手な自分

なりたい自分

思われたい自分

 

その色を選んだ理由から

今の思い、これからのあり方などを読み取り、お話ししました。

こ自分の思いリンクするところがあったようで、

受け取ってくださいました。

今まさにチャレンジしようとしている彼女にとって、

ちょうどいいタイミングだったようです。

 

その後はお話し会。

といっても、友達同士。

近況報告やこれからどうしたいかなど話は尽きません。

時間大幅延長でした。

楽しいお茶会になりました。


色に関わることを体感するお茶会。

何をするかはその時次第。

次回は3/23(土)開催予定です。