今日は何も予定のない一日でした。

最近たまにそんな日があるのですが、

朝から「何もしない」と決めて、本当に何もしない一日。

 

ひとつだけ、ミッションはありました。

昨日の帰りに雨が降っていたため、駅の駐輪場に置きっぱなしの自転車を取りに

歩いて駅まで行くこと。

 

冬とは思えない暖かさに、歩いているだけで暑くなる。

空の色はきれいで、白いクレヨンで何か描いてるような雲でした。

そういえば、普段は空を見ることあまりないな。

 

途中にある本屋さんにフラッと立ち寄って。

雑誌コーナーでは今日は旅行が気になる。緑の多い所を求めているようです。

文房具コーナーでは黒ではない色のペンが欲しくなり、真剣に悩む。

濃いグリーンもよかったけど、ブルーブラックに決めました。

買うつもりなかったのに・・・気持ちの赴くままに過ごしました。

 

家に帰ってからは、録画していたドラマ見ながら、焼き芋を食べる。

至福のひとときです。

 

そんな今日はどんな色だったのだろう?と色を選んでみました。

自分の思うままに過ごせた満足の 黄色

ゆったり過ごせてフラットになれた 象牙色

歩きながら見上げた空はきれいだった 空色

 

何もドラマはないけれど、こういうのが幸せなんだろうな~としみじみした一日でした。