「家族や周りのために!と思って
行動しているのに、空回りしている気がする。
だから、いつもイライラしてしまう。」

「今のままの私ではいたくない。
成長していきたい。変化したい。
でも、私にできることって何?」

「子育ての終わりが見えてきた時に、ふと

不安な気持ち、焦る気持ちが出てきてしまう。」

・・・そんなあなたへ



気持ちを色で表して、子供の頃のように
気持ちの赴くままに色と遊ぶ時間を
作ってみまませんか?

「おとなの色と素材を楽しむ時間」では

色や素材を使って、自分の気持ちを知り、表現する

色彩知育メソッドを用いたワークを行います。

 

私自身、子育ての終わりが見えて今後の自分を考えて不安に包まれていた頃に、色彩知育のワークに出会いました。

それがきっかけで、自分の気持ちがわかり、自分を表現できるようになり、不安やイライラが解消。人生を楽しめるようになりました。

・見本も、正解不正解もない
・うまい下手をジャッジしない
・周りの人と比べない

そんなワークをすることで、
本来の "自分らしさ" と出会い直す。

 

この先の数十年をご機嫌に過ごすために

参加してみませんか?

 
■参加者のご感想
・クレパスで色を塗ることが久しぶりで、懐かしく感じました。
 
・日常を忘れて、集中して自分のことを考えることができました。
 
・自由にしてよいと言われて初めは戸惑いましたが、途中から「何やってもいいんだ」と楽しくなってきました。
 
おとなのワークショップ  「色と素材を楽しむ時間」
【場所】“木のおもちゃ 峠のお店”店内
     愛知県大府市共和町峠45-5
【日時】第2第4金曜日 14:30~15:30
     2/9  2/23 
               3/8  3/22
【時間】60分
【受講料】1000円(材料費込)

同じ月の2回は、同じワークをします。
毎月、テーマ・材料は代わります。