2016/1/23(土)

今日は夕方から自宅にて町内行事があり、行けないと思ってたけれど
なんか出かけてもよいといわれ出撃。
でも呼び出しかかったら帰らないといけないので近場にしました。

長命寺
 どっかいいとこないかなーと探していたけど
 とりあえず危なくないところで・・・と9時半ごろポイント到着。
 ロックエリアで、ノーシンカーは決めていたので白震斬1本のみ。
 ワームはピンクロとなやんだけど、4インチシュリンプ。
 そこそこ風があり風上に投げれず、風下に。
 1時間ぐらいしてあたりのようなものが。
 確かめるべくもう一度同じ付近を通す。
 底辺りでチョンチョン。。。放置。。。をしてると急に重みが!
 50はないかもしれないけどメチャ走る!
 潜られるーと必死こいて巻く。
 

今年一発目。46cm。
グッドサイズでした

ボートの人も30UPくらいのを釣ってはりました。


愛知川河口
アングラーズに寄って(ザリバイブ買いたかったけどなかった・・・)
コンビニ寄ってから2時ごろ到着。
ザリメタル、ビビビマルチ+パワーシャッドテール、
ザリバイブ、クワイエッタを投げるも何もなし。。。

長命寺
一応帰る前に16時前から1時間だけ。
一瞬だけベイトが居たけど、そのまま何もなく帰宅。

とりあえずようやく1匹で一安心

[6:30]曇り/微風 
気温  0度/大潮 
水温 瀬田川 6.2 
安曇川沖 9.2 
琵琶湖大橋 8.8 
5点平均水位 -20cm 
放水 80t/s