たった1回でスッキリ小顔!お疲れ顔にも効果バツグンの「美容鍼 | ルイヴィトンモノグラムイディール 長財布ジッピー

ルイヴィトンモノグラムイディール 長財布ジッピー

新作ルイヴィトン M63009モノグラムイディール 長財布ジッピー http://www.jp-rakuten.com/

季節の変わり目で、肌トラブルが増えやすいこの季節。お肌の調子や化粧ノリの悪さに悩んではいませんか?
今回はTRILL編集部のkurumipanが、この時期におすすめしたい美容メンテナンスを試してきました。

チャレンジしたのは、「美容鍼」。
自分の身体に「ハリ」を刺すって、なかなか勇気がいりますよね。
興味はあったけど、怖くて今まで手が出せなかった…そんな皆様もきっと試したくなるはずです。是非ご覧ください!

美容鍼とは

美容鍼は直接皮膚に、髪の毛くらいの細さの鍼(ハリ)を打ってちいさな傷をつけ、その治る力を利用して、肌トラブルを解消へと導くものです。「きめ細やかな肌になる」「健康的な顔色になる」「目ヂカラアップ」など、様々な効果を自然に得られることで、人気の美容法なのだとか。

(実物はこんなに細い!)

体験してみました

今回、美容鍼を体験させてくださったのは、化粧品メーカーであり全国にフェイシャルサロンを持つ、「C'BON(シーボン)」さん

出典:

女性しか入れないという、安心のサロン内へとご案内いただきました。

準備

出典:

まずは専用のガウンに着替えて…

出典:

ふわっふわの泡でクレンジングをします。

出典:

広々とした施術室に案内され、丁寧なカウンセリングを受けます。

施術

まずは鍼の効果を高める為に、クレンジングクリームを使ったマッサージで毛穴の汚れを落としながら、顔周りの皮膚や筋肉をほぐしていきます。

マッサージ後に拭き取ったクリームを見てびっくり。
写真のクリームの色の違いがわかりますか?真っ白なクリームがグレーに変わるほどの黒ずみが浮き出てくるんです。

次は、いよいよきれいになった肌に、鍼を一本ずつ打っていきます。
まずは全身の血の巡りを良くするために、手や脚に数本だけ。

「鍼を打つ=痛い」と思っていらっしゃる方も多いかもしれませんが、想像するほどの痛みもありません。チクッという感覚はなく、刺された部位によってはズーンと重くなる感じ。(※個人差があるそうです)

カウンセリングをもとに一人一人の肌の悩みに合わせて、顔全体に鍼を打っていき、最後に頭皮にも打っていきます。
鍼を打つこと約30分。その鍼の総数、なんと60本以上…!

注射が苦手な私は、「痛~いっ!」と叫んでしまって大恥をかくのではないかと内心ヒヤヒヤしていましたが、痛みはほぼありませんでした。
痛みというよりも、トンッと顔に軽くストローをぶつけたような感覚と、鍼が入ったあとのズーンとした重みだけで、「ツボに効いてる~!」という実感の方が大きかったです。

ビフォーアフター

あご周りのラインが一回り小さくなり、鼻や口周りがきゅっと締まりました。顔の凹凸が、若干くっきり出ているのがわかりますか?

出典:

BEFORE

出典:

AFTER

なにより、全体的にくすんでボヤっとしていた顔色が透明感を取り戻し、蒸気したような健康的な肌色に!目周りの疲れもなくなって、翌朝の目覚めもすっきりでした。

施術前に、「顔に小さな内出血が生じる場合もある(と言っても化粧で簡単に隠せて、数日で消えるくらいのもの)」と伺っていましたが、内出血もゼロ。おかげさまでツヤツヤのキレイな肌を手に入れることができました。

以上、美容鍼の体験レポートでした。
反復して美容鍼を受けると効果が持続しやすくなるそうですので、気になる方はまず一回試してみてはいかがでしょう。痛みに弱い方は事前に申し出れば調整もしてくださいますよ。終わった後のスッキリ感に、あなたもやみ付きになってしまうかも…♡

【infomation】
C'BON biyu(シーボン美癒 六本木本店)

▼今回体験したメニューがこちら
美顔マッサージ&美容鍼メニュー


ビトン
ヴィトン バッグ 新作
ヴィトンのヴェルニ
ヴィトン 財布 修理
ヴィトン バッグ エナメル
ヴィトン 新作バッグ
ダミエ ショルダー
ヴィトン バッグ 人気
ヴィトン モノグラム バッグ
ヴェルニ ヴィトン バッグ