TOKYO CRAFTS

 


こんにちわ バレエ

 




お正月休みに兵庫県 峰山高原リゾートに行ってきました雪の結晶

といっても今年はとっても暖かく、お正月時点で雪はほぼありませんガーン

1/11時点でもまだまだ雪はないようですダッシュ


開いているスキー場は人口降雪機のあるスキー場のみです。



EcoFlow Japan

 



3歳と5歳(なりたて)の二人を連れての今年のスキー場候補は、


雪の結晶アップかんなべ  バツレッド←雪がないので休業中



雪の結晶若杉高原おおやスキー場 

 ・トレーラーハウスで宿泊可

 ・宿泊施設はゲレンデすぐ

 ・レッスンが1500円~と格安

 ・楽ちんベルト(エスカレーターのようなもの)あり

 ・そりエリア、雪遊びエリアあり



雪の結晶グランスノー奥伊吹 

 ・キッズパーク西日本最大級

 ・動く歩道あり

 ・候補の中では1番雪がある!



雪の結晶六甲山スノーパーク 

 ・大阪からすぐのアクセス

 ・そりエリアは階段で登る(危ないので大人は付き添い必須)

 ・大混雑!!

 (休日に行かれる方はお昼ご飯持参がオススメ!!USJより並びます!!)



雪の結晶峰山高原リゾートホワイトピーク 

 ・キッズパークあり

 ・幼児もリフトに乗れる!!(無料)

 ・そり専用のムービングベルトあり(3歳1人で乗れました)

 ・リフトで昇ってそりで降りられる!




違いはこんな感じニコニコ


とにかく雪がまだまだ降ってないガーン

雪がないのにお泊りしてもなぁ(おおやバツレッド)

雪がないのに遠くまで行ってもなぁ(奥伊吹バツレッド)

ということで日帰りで峰山高原に決定!!



Oretatino

 


雪がないのは残念だけど、雪がないメリットも!

雪がないからノーマルタイヤで行けるんじゃない!?指差し


我が家は冬はスキー場に行く時くらいしか雪道は走らないのでスタッドレスなし車

Amazonで念の為のチェーンを購入。

車は四駆なので4本分のチェーンを買いました!





結果、道中チェーンが必要な場所は一切なし!!

温かい日だったからこそ、ノーマルタイヤでも安全に往復出来ました笑い



FIND OUT DOOR


AND PLANTS

 





週末に阪神高速を利用して往復する場合、こちらの利用をお忘れなく気づき

阪神高速乗り放題



●西地区 ●東地区
2424年3月31日までの土日祝のみ



続きます看板持ち門松