久々の更新ですが・・・
レースネタではありません (*´o`)=зハァ- レースヘノエイキョウハデカイケドネ
すでに2ヶ月近く前のことになってしまいましたが、レーシックを施術しました!
ワタシの裸眼視力の推移
施術前 右:0.04 左:0.06 (0.4とか0.6ではありません・・・念のため)
施術翌日 右:1.6 左:2.0
施術1週間後 右:2.0 左:1.6
いま現在は、たぶん両目ともそれぞれ2.0前後をキープしていると思われます!
施術までの流れはこんな感じです
施術3日前 コンタクトレンズの使用をやめる(角膜を通常の形状にするためです)
施術当日 10時にクリニックへ。あれこれ検査して、夕方に検査結果を聞く(待ち時間が約4時間)
20時頃から施術開始。所要時間は7~8分でした
術後、20分ほど暗い部屋で休憩&目薬をしてすべて終了
施術翌日 検査(所要時間は約1時間)
施術1週間後 検査(所要時間は約30分)
施術3ヶ月後 検査(予定)
施術自体は、文字通りにあっけなく終わりました!
ホシュテキなワタシは、レーシックでは業界最大手のクリニックを選んだので不安も感じませんでした
痛みらしい痛みもなく、「はい終わりましたよ~」と言われて目を開けると、すでにある程度は見えちゃっていたので、ちょっと感動しました!
気になる費用ですが、紹介割引を使って28諭吉でしたが、使い捨てコンタクトを使っていたワタシとしては、コスト的にも納得の施術でした~
施術からちょうど1ヶ月後に出た12時間EDのときにゴーグルを付け忘れて30分だけ裸眼で走る羽目になってしまいましたが、埃が少なかったこともあって問題なしでした
コンタクトだと埃うんぬん以前に風で乾いてしまい、ちゃんと見えなかったり外れてしまったりするので、その差は大きいですね!
次のレースはスプラッシュ月山ですので、さらにレーシック効果を実感できると思います!
んで

警察署に行って運転免許証の「条件解除」をしてきました
これをしとかないと、何かのときにお巡りさんに免許を確認されると「眼鏡かけてませんね」って切符を切られるそうです・・・ チャントミエテンノニネ
近視のオフローダーは、一度は検討してみることをぜひお勧めしま~す!