私のゴールデンウィークは・・・
 
5月2日はオフビで6時間ED、5月9日は斑尾でJNCCです!
 
 
まずは6時間ED
 
一人で6時間も走れるワケないので、SUTTONと組んで出ます!
 
諸事情によりSUTTONはJNCCに出れないので、そのぶん今回の6時間には燃えてるのかも?
 
私は「翌週のJNCCに向けてバイクとカラダのセットアップを」とか「疲れが残らないように」とか考えてますが・・・
 
スタートすると燃えちゃうんですよね!
 
燃え過ぎて、抜いちゃイケないマーシャルさんをぶっちぎっちゃったこともありますし(__;
 
とにかくいつも通り、楽しく!怪我なく!走ってきます!
 
 
 
ところで
 
自宅から10分くらいのトコロでバイクを洗える洗車場を見つけました!
 
イメージ 1
 
マンション住まいの私は、洗車場がないコースで走ったあととか非常に困ってたんです
 
こないだ、汚れたバイクを積んだままの車(正確には「汚れてて降ろすに降ろせないバイクを積んだままの車」ですな)で走ってるときに、近所の県道沿いにコイン洗車場があるのを発見!
 
しかし・・・昔、洗車場でバイクを洗っていて管理人に怒られたことがあり、「コイン洗車場はバイク禁止」みたいな意識があった私は、あたりを見回しつつ、ちょっとドキドキしながら入っていきました
 
すると・・・
 
怖そうな管理人さんがちょうどお掃除してるトコだし (/≧O≦\)アチャー!!
 
ヘタレな私はそのまま素通りしようかとも思いましたが、このまま帰ると今日もバイクを降ろせずに1日が終わってしまいます・・・
 
「ダメモトじゃ!」と決心し、恐る恐るその管理人さんに「あのぉ、ここでモトクロスのバイク洗っちゃダメですか?」と聞いてみたところ・・・
 
「ん?バイク?・・・みんな洗ってるよ!洗ってもいいけど、あんまり汚すなよ!」との思いがけない返事が o(゜◇゜o)ホエ?
 
そそくさとバイクを降ろし、周りに泥が飛び散ったりしないように注意しながら洗わせていただきました!
 
これからも利用させていただこうと思います m(__)m