東京観光(前編)の続きです、二日目の様子を紹介します🙇ホテルをチェックアウトした後、秋葉原を探索しました、秋葉原にあるメロンブックスやラジオ会館でフィギュアや本を買いました。今回は贅沢にお高いフィギュアを買っちゃいました(笑)




お昼はヨドバシカメラのパスタ屋でお昼ご飯をとりました。とても美味しかったです🫡
その後、秋葉原を別れを告げて上野に行きました。ちょうど国立科学博物館でイベントがありましたので、ワクワクしながら行きました😊
特別展の入場が時間制だったため(1時から1時半)、時間つぶしに館内(地球館)を見ました。私が大好きな恐竜の化石を見て行きました、どの恐竜の化石もカッコよかったです✨


他にも生き物の剥製が展示していたフロアに行きました、かつて日本に生息したニホンオオカミがいました。個人的に何処かでひっそりと生きていたらな~と考えました🤔
そして入場可能の時間が来て、大哺乳類展を見ていきました✨相変わらず人が凄まじく囲んでいました🫨展示している物は哺乳類の剥製をメインにしていました、中には変わった動物もいましたね。下の写真に写っている生き物はハイブリッドのようです、ハイブリッドの剥製は珍しいかも?
そしてアリクイとアルマジロなどの剥製。
カッコいい狼の剥製もありました、迫力がすごいw
これはオオカワウソなか?どうかな(笑)
特別展の最後の方にイッカクの牙がありました、昔の人はユニコーンの角として出回っていた模様。
一通り見終わった後、科学博物館の出口にシロナガスクジラの模型がありました。
こんな感じに東京観光を頼んでいきました、久しぶりに東京に行きましたが楽しかった!10月あたりにまた旅行に行こうかな😉