13日14日の黄砂の凄い晴れの日太陽

お天気はいいけど風が冷たく寒い日に


友達と奈良に行ってきました。


電車から眺める景色は黄砂で曇っていてくすんだ景色を見ながら奈良に着きました。


歩く事15分ホテルに着いてチェックイン。

ちょうどお昼前に着いたので軽くランチしました


食後は高速餅つきで有名な中谷堂でよもぎ餅も
食べました飛び出すハート


柔らかくて美味しかった~💕

今回の旅は東大寺 春日神社 法隆寺 興福寺をゆっくり見て歩く🚶事です。

まずは東大寺に行きました。
 東大寺に着いたど~💕


大仏様でっか~いキラキラ
小学生の時から見てなかったしビックリ😵
確か鼻の穴くぐった覚えがあったけど探しても
な~い(・_・?)

東大寺は外人さんと早目の修学旅行生が沢山で
凄い人でした。

次に向かったのは春日大社。
1度来てみたかった所です。


小福ちゃんも来ていました電球

すてき
朱色の柱に映えるでしょ
4時すぎだから人も少なかった~💕
次は
興福寺に着きました。
鹿が沢山

しかせんべい
沢山の鹿にねらわれて怖いガーン

京都と違って奈良は敷地がでかく歩く歩く🚶
敷地内にはカフェとかなくて休憩☕する所は
敷地の外。

さすが世界遺産。

パフェ食べたい。お茶した~い。
階段を上がる度にビール一段パフェ一段ご飯一段ワイン一段…繰り返し言いながら歩きました。
黄砂で鼻水ズルズルになりながらね(T_T)
ポケットティッシュ2個使っちゃって
トイレットペーパーで鼻水ちんちんしては歩いてました。

そして1日目の予定は終わりホテルには寄らず晩御飯🌃🍴に行ってきた~💕

イタリアンのお店。
奈良のお店はどこもお値段が高めが多かった。

パスタなんて二千円だよ。
他にも頼んだけど写真なしでした。

二件目は居酒屋に行って
お安いお店見つけたけど、お腹いっぱいで
軽くつまんでホテルに着きました。

今日の歩数
本日の歩数は朝の福ちゃんの散歩たすと二万歩越しました。
ざっくりと奈良の旅の1日目のブログです。

続きはまたね。