今日の北陸地方は晴れ☀️


友達四人でミニ旅行。

地元でカニを食べに行きましょうバスツアーに行ってきました🚌


何事もなく無事に帰ってこれますようにと祈りながらのお出掛けでした✌️

だって今回は80歳以上の淑女グループ

そしてマイペースなB型四人((゚□゚;))



バスに乗ったら添乗員さんがウェルカムプリンだしてくれました。

シャトレーゼのイチゴプリン飛び出すハート

そして温かいコーヒーのサービス\(^^)/


旅行会社を辞めて自分で会社立ち上げ社員は自分一人…頑張っています。


カツラ被ってサングラスして

鈴木雅之の歌を歌ったり

石川さゆりのカツラ被ってホクロつけて天城越え歌ったり 

トークも面白く笑いが絶えない旅となりました飛び出すハート


最初は海岸沿いの道の駅に行きました。


カニ安いです。私達が買った時は、一杯25000円
今日は鯖とスルメイカの一夜干しを買いました。
カニはね。 

我が家の晩御飯で先日食べてました。
だから今日はカニはお土産なしです。

さてそれから食事です。
ウェルカムカニさん🦀
添乗員さん。横歩きしかしませんでした(*≧∀≦)

カニ🦀
お刺身

四人で乾杯です。


食事中急に雅楽が流れ添乗員さん着物に着替え
まさかの御払いと濁り酒のサービス\(^^)/

ありがたや~💕接待凄すぎます。
そりゃ笑い起こるよね。


後は陶芸村行って
総合緑化センターで手作りの何か作って
。:+((*´艸`))+:。
後は帰宅かぁなんてバスに揺られている道中。

まさかのサプライズ大抽選会が始まりました👏

外れなしだなんて嬉しいじゃないの(*≧∀≦)
私は干物が当たりました🎵

楽しいミニ旅行となりました。
途中何事もなくスムーズに過ごせた事に感謝です。


最近の晩御飯です。
トンテキ ゴーヤのサラダ 長芋甘辛バター炒め
蓮根のオイル焼き

お雛様は、チラシ寿司 シューマイ お吸い物

そして可愛い福ちゃんです\(^^)/

声煩わしいです。音小さくする方法がわからないから鳴き声嫌いな方はスルーしてくださいね。
父さんが2階の寝室に行く時のお別れの福ちゃんです。毎晩こんな調子です。

いつも、いいね コメント有難うございます。
心より感謝して

またね👋