お久しぶりの更新です。

やっと晴れ☀️てきた北陸地方。

でも私の心はダウン気味。

先月の足の痛みの原因がやっと、わかりました。


通風。

なんじゃそれですね。

かまいたちの通風先生をYouTubeで見てください。参考までに


甲状腺の血液検査で通風が引っかかり来月もう一度血液検査して薬を飲み続ける事になりそうです

私の祖父も通風とリウマチでした。

父方の従兄弟が六人いるんだけど私をいれて三人目の通風です。

女の人の通風って少ないらしいんですけどね。


あの時先月の突然の足の激痛

あれは通風の痛みからだったみたいです。

歩けなかったのも。

それと

先生にリウマチも検査するようにと言われました

通風とは違うピリピリした痛みが続いているからなんです。


近々血液検査する事になりそうです。


遺伝だから、あり得ると思っても痛い痛いと泣いてベッドに寝ていた祖父の事を思い出すと不安で一杯になります。


どうかリウマチじゃないですように


最近の福ちゃんです。

ノーズワークイチゴちゃん💕
新年のお年玉で買いました。 
あまり何にでも興味を示さなくなったシニアちゃんには珍しく毎日楽しんでいます。

そして今日。

どよよ~ん魂
福ちゃん。  
目が赤くて身体も痒がります。 
慌てて痒み止めの抗生剤のませたら、腫れはひきました。

今日福ちゃんのお医者はお休みの日。
前回の痒み止め残っていたので飲ませました飛び出すハート

今の所薬が効いて腫れも痒みも治まって元気にご飯も食べました。

どうか明日には完全復帰していますように。

そして私リウマチじゃないですように。

ちょっと残念なブログになっちゃったけど
昨日はお昼に女子会
四人で鹿肉の味噌鍋作って楽しみました飛び出すハート

嫌なことも、ぶっとばして元気なうちに楽しみま~す💕




またね👋