今日は晴れ☀️気持ちいい風がふいていました


ずっと気になっていた玄関を たわしで ごしごし

(-_\)綺麗になりましたあんぐり


明日から雨らしく今日の予定では忙しい私のはずでしたが

友達から眼瞼下垂で午後から手術をするけど家族が都合が悪くなったから


病院まで送って欲しいと頼まれたので


ランチしてから送ってきました。ランチは誘われたのよ


いつものカフェで

ゆったりと2時間ランチです。



私はピザのランチ    タバスコ ガバガバ掛けニコニコ
飲み物はアイスレモンティーにしました。



友達はアサリと大根おろしの和風パスタです。



支払いの場で私が払うからと友達が…


いいって言ったんですよ
でもタクシーなら5倍はするからと言い出し



ご馳走させてくれと言われ ご馳走になりました



レジで並んでいる時の支払いの やり取りは
後ろの人に申し訳ないので
有り難う(*^ー^)ノ♪って終らせないと

延々続きます。延々…なの😅

そんな時は有り難う(*- -)(*_ _)ペコリが1番。
ご馳走になっちゃいました😅


まさかのお土産つきでした😮
プリン3個



また何かでお返ししなくっちゃ…と思っちゃう私です(*-ω-)






帰ってからの今日の晩御飯です。
とんテキ  


シチュー
岩もずくの酢の物
果物ヨーグルト
昨日の残り大根の煮物です。大層なことはしてない

とんテキとシチューはブログをみていて決めました。
メニュー決まらない時の参考にいいですね。



長く作ってなかったので 美味しかったですよ

ご馳走様でした





そうそう眼瞼下垂ってね

瞼が下がってきて視野がせまくなるらしいんです

歳を重ねると目の周りの筋力までも落ちてくるんですね。


もう1人の知人も手術しましたが綺麗な二重になりました。

3ヶ月くらいは腫れていたけど今では何の違和感もないです。



眼瞼下垂って美容整形ではなく、形成外科で保険適用で手術できるそうです。

そう言う事な~んにも知らないの😮幸せなのかなぁ




私もして欲しいけど麻酔が物凄く痛くて さらに途中麻酔が切れて すっごく痛いって聞いたら

((( ;゚Д゚)))無理🈚️


怖くて出来ません。


つぶらな瞳でできるだけ頑張ろうと思います。






明日は雨とか


晩御飯何つくりましょう❔❔
はぁ( ´Д`)