川崎市春季大会4回戦 | 望みは空より高くあれ!

川崎市春季大会4回戦

川崎市春季大会4回戦























vs川中島中学校


前半  0-1


後半  2-1


延長前半  0-0


延長後半  0-0


PK  4-2


得点者:#8(大谷戸)、#2(等々力)


勝利🏆


相手は川崎チャンピオンで県大会ベスト8の川中島。


難しいゲームになるのはわかっていましたが、選手たちは集中を切らさずによく闘ってくれたなと‼️


前半、相手ゴールに向かうも決めきれずにいると、相手コーナーから合わせられて失点。

前半は0-1。


後半、いくつか入れ替えて臨むと、開始早々に右サイドからの展開から、#8が決め切って同点クラッカー


その後も一進一退で時間が流れていくも決められず。


そんな中、後半30分に自陣ゴール前の流れからちょこんと合わせられて、勝ち越される。


しかし、ロスタイム。


コーナーキックを得ると、#4からのボールを#2が叩き込んで、土壇場で再度追いつくクラッカー


延長戦もチャンスを作り、最後の最後で#10に良いボールが入りましたが、決められずPKに。


新人戦から波崎遠征まで、中々勝てずにいましたが、今日は追いついた後からか、雰囲気が良く、4人がしっかり決めて、#1もしっかり一本止めてくれて勝利🏆


強い相手に対してビビらず、しっかり闘えて、PKの呪縛も取り払ってくれたかなと思います‼️


これも新人戦で不甲斐ない負け方をしてから、沢山の経験をさせてもらって、積み重ねた成果だし、一つ一つ成長している証かなと思います。


次戦の準決勝は5月3日に、法政二中と等々力第一で対戦いたします。

キックオフは8:45の予定です。




本日も本当にたくさんの熱い応援ありがとうございました‼️

保護者の皆様、OB外、沢山の応援本当に力になりました‼️

準決勝に向けてしっかり準備していきたと思います‼️