遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

去年の8月から記事を書いていませんでしたが、
アメンバーさんの記事などは読んでいました。

田舎から帰ってきて少しゆっくりしたら就活を再開するつもりでしたが、
9月に入るとまた、悪い波がやってきました。

そこで、中途半端に休むのではなく、しっかり治して就活しようと思い、
焦りもありましたが、割り切って休んでました。

11月に入ると体調面ではもう大丈夫だと思い就活を再開しました。
しかし、ブランクもあり、体調不良でクビになったことも隠していたので、
6月頃に就活していた時よりも書類落ちも多くなり、面接に行っても手ごたえが無く
なかなか難しかったです。

自分の中で期限は切っていたので、2012年中に正社員になれなかったら、
アルバイトでも良いからとにかく仕事をして社会復帰しようと考えていました。

今年に入ってからはアルバイトに絞って面接に行きました。
2社ほど受けて両方とも来て欲しいということになり、条件の良いほうを選びました。

両方とも病気(うつ病とは言ってませんが…)で会社をクビになり
今まで静養していたと正直に話しましたが、ぜひ来て欲しい、体調を整えながら仕事に慣れていって
ゆくゆくは正社員として頑張って欲しいと言っていただきました。

世の中捨てたもんじゃないな、捨てる人間もいれば拾ってくれる人間もいるんだな~と思います。

仕事の内容は前職とほぼ同じでWebのデザインと制作業務です。
時給1000円の週4日の8時間勤務からスタートします。

焦らずに馴らして頑張って正社員になろうと思います(*^▽^*)