以前釣った魚の調理が完成したので報告します。

まさかの




ニジマスの





トバ



脂がすごいです。

鮭のトバよりあっさり味ですが…

ありですねー。味付けは塩を魚の重さに対して4%、ハーブ適当、白ワインを適量で塩漬けし次の日から乾燥させて約1ヶ月で完成です。ハーブでやってもいいのですが日本人らしく塩味か醤油でもいいかと思います。

現在再度作ってます。雪が積もる時期なので外で乾燥させてます。冷蔵庫よりもかなり早く乾燥できそうですね😃
そうそう、撮影用のカメラをヤフオクで買いました。ゴープロ7です。これでさらに管釣りが楽しくなりそうです。
釣具を買おうか迷いましたが、今年リールを2つ買っているので我慢ですねー。ロッドも現在3本です。ステラ欲しいけどなぁ。エリリミ欲しいけどなぁ。

潮来釣具店の福袋もあるし…でも別に現在はアルミンがあれば特にないから買わないかな😃たぶん笑

物欲は食欲より強くなりそうです。