文化食堂

営業時間/10:30~14:00

定休日/

青森県上北郡六ヶ所村泊村ノ内25

0175-77-2031

 

 

 

 

 

駐車場は道路向かいに数台とめられます

 

 

 

 

 

海草ラーメン

同じ海草でも食感が違うしスープも美味しい

 

 

 

 

 

イカ沖漬定食食べたかったけど春先は無いのかな?🤔

 

 

 

 

 

桜ますとマツモの貝焼き味噌(だったかな)

 

 

 

 

 

このマツモを…

 

 

 

 

 

ぐつぐつのスープに入れるとあっという間に鮮やかな緑色に!

コリコリ食感で美味しい

 

 

 

 

 

小鉢がウニ!豪華!!美味い!!!

 

 

 

 

 

桜ますは身がふわふわで美味しかった

 

 

 

 

 

店の裏手にある海岸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弥次郎穴(通称とまりのトトロ)横向きのトトロに見えるかな?

 

 

 

 

 

尾鮫レイクサイドパーク

 

 

 

 

 

居残り白鳥が結構いました

 

 

 

 

 

沼に面した公園はベンチやトイレもあって居心地がいい