中央卸売市場場食堂

営業時間/6:00~14:00

定休日/水曜日

青森県青森市卸町1

017-764-5400

 

 

 

 

 

毎月第3土曜日7:00~9:00に朝市があるとのことで行ってきました。

 

 

 

 

 

この日は水産の朝市だったので魚が安い!

8時に着いたので色々安くなってました

 

 

 

 

 

振る舞いで鮭のあら汁いただきました。

大鍋で煮込んだあら汁超ウマイ!!

この後は買い物に夢中だわ手荷物いっぱいだわでカメラ向ける余裕無しw

 

 

 

 

 

色々GETした後は食堂で朝飯兼昼飯

 

 

 

 

 

ステーキ丼 750円

 

 

 

 

 

前回品切れで食べられなかった中落ち丼食べたかったけど

お刺身たくさん買ったので肉!

 

 

 

 

 

やわらかい肉と甘めのタレが白飯にあって何度でも食べたくなる。

 

 

 

 

 

食べたら市内散策

 

 

 

 

 

駅前公園の鳩ぽっぽと藤の花。

 

 

 

 

 

駅前にある芋ぴっぴの1mm絹糸の紫芋とアイス

1300円なので躊躇しますが2人で値段とカロリー半分こw

 

 

 

 

 

2023年4月中三青森店跡地にオープンしたスリー1階のパン屋でコーヒータイム

 

 

 

 

 

壁から天井にかけて木をイメージした装飾

 

 

 

 

 

カフェラテとアイスコーヒー

紙ストローはいらないので直に飲むw

 

 

 

 

 

朝市でGETした激安明太子をたっぷり使っためんたいパスタ

陶芸体験教室で作った青皿で食す😋