弘前市 白神酒造 白うさぎ 純米吟醸

季節・数量限定販売

発酵ガスでシュワシュワしたにごり酒。

上澄み部分、沈殿した下層部、しっかり混ぜて、など1本で色々味わえます。

あては白子揚げとホヤ。

 

 

 

 

 

鹿角市 千歳盛酒造 花輪ばやし 純米大吟醸

秋田酒こまちを40%まで磨いた贅沢なお酒。

 

 

 

 

 

あては道の駅かづので買った燻り大根漬けと燻り人参漬け。

数種類あるいぶりがっこの中から猫の絵が可愛くて燻製屋猫松さんのを購入。

燻り人参は初めて食べたけど美味しい!

 

 

 

 

 

弘前市のクラフトビールBe Easy Brewingの津軽塗缶

&スーパーいとくで買った総菜

 

 

 

 

 

Be Easy Brewing 嶽きみペールエール

&青森市にある3103のホットサンド

 

 

 

 

 

Be Easy Brewing 岩木山の冬

&藤崎町の水耕レタスを挟んだたまご野菜サンド

このレタスみずみずしくて美味しいからもっと挟んでもよかった

 

 

 

 

 

奈良県のクラフトビールNara BrewingのBODONI

&虹のマートで買ったオードブルセット

 

 

 

 

 

新潟県エチゴビールの林檎とハーブの微笑みエールも美味しかった

 

 

 

 

 

名古屋のクラフトビールY.MARKETのT3エール

&カルディで買ったタイ風やきそばパッタイ

 

 

 

 

 

十和田市のクラフトビールOIRASE BEERのヴァイツェン

&さくら野弘前店で買ったあんさんの店のチーズちぢみ

 

 

 

 

 

秋田県田沢湖ビールの母の日ラベル

&小青島の中華まん

 

 

 

 

 

岩手県久慈市の山のきぶどうのクラフトチューハイ

&唐揚げと燻製たまご

 

 

 

 

 

キッチンカーで買った八戸市の唐揚げ専門店おがる商店のゆず塩唐揚げ

下総醤油に漬けたのも美味しそうで次回は特製醤油ダレのを食べたい

 

 

 

 

 

沖縄県ヘリオス酒造の銀河鉄道999メーテルのヴァイツェン

&冷凍ピザ

 

 

 

 

 

日本酒やクラフトビールの写真が多いけど普段は焼酎が多い

宝焼酎ラブ💖

 

 

 

 

 

広島県千両屋の牡蠣飯美味しかった😋