書きたいことは画像に。


これだけは言う


誰かのために描くイラストは描きたくない。辛い。苦しい。嫌。

※理由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⚠️下記愚痴注意⚠️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2月に仕上げた本気絵今でも後悔してるもの。なんであんな人に。。あんな事無ければこんな事思う事も後悔することも無く『良いの描けた』で終わりの話だったのに。。。


あの人に別にお金貰ってた訳でもないんだから、他の人同様の数時間で描けるクオリティのイラストで良かったな。

切り替えなんて出来ない。普段仕上げられない超クオリティで仕上げたのにいくら言い訳して納得したように見えても心のどこかではスッキリしないしモヤモヤするし。

クライアントとクリエイターの関係ならともかく。

ああいうSNSって『〜描いてもらおうか』とか冗談なのか本気なのかわからない暗黙の了解(無償で描け)のやり取りよく見たしされたけど、どういうことなん??それリクエスト(有償)では??なんでもかんでもポンポンやり取りできるようなあんなツール無くなればいいのに。