長年青鳥を垢変えたりして数年間やっていましたが、私には向いてないことをやっと理解できたので

進化するくらいなら退化して青鳥やってなかった時代に使っていたアメーバブログで更新しようと思いましたので、記事を書きました。


神経質といいますか、深く考えすぎて絡んだり呟くこと自体が苦痛で、

結構おかしな人が多い印象が見受けられたので、気兼ねなく書けるブログの方がいいなと…


本当は消してもいいんですが、Skebの実績が消えるのが嫌なのでそのままに…

私はイラストを描くのが趣味なので(最近は描けていませんが…) 青鳥やっていた時はイラスト投稿垢を別途作って投稿していましたが、それもなんというか『いいね』などの目に見える反応が、やったことはありませんが、近い表現としましてはパ⚪︎⚪︎コの演出みたいな高揚感が込み上げるような、とにかく一喜一憂する場面が多々ありましたのでそれもすごく疲れました。


Pixivで投稿するだけでいいと思う。。。

数字も青鳥みたいに囚われずに済むす

と先月の22日からログインせずにTwitter やめた方の2chスレを見て共感したりしてます。

ホント陰湿な方が多い印象です。


青鳥のフォローしあったら『仲間』

リムーブしたりブロされたら『敵』って認識がどうにも理解できませんが、

私もそのような認識に陥ったことがあり、なにかま⚪︎⚪︎的な物を感じ恐怖を覚えました。


青鳥は【人の深層心理を掻き乱して悪い方向に持って行かせようとする悪質ツール】と思いました。


青鳥だけに何時間と使ってる時もあり、その時間があれば今まで出来なかったアニメ鑑賞、漫画、それにイラスト制作にも充てられるので、これからはそのようにしていきたいです。


今後もこちらで記事を通して更新していきたいと思います。

ブログでイラスト投稿はたまにするかもです。


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。