不倫に関することなので

フラッシュバックや不愉快になる方は

すみません。

どうしても気になったことなので

自分のブログに書きます。




不倫する人には

その人にしかわからない背景があるんでしょう。

その人の全てを知らず

嫌な部分だけみて決めつけることは

できません。

それはわかっている

わかっていますがね


なんで

子供が自立したら離婚する。

あと何年で離婚する。

〇〇なら離婚する。


常套句だよなあ。


するならさっさとすれば良いじゃないの。

確定してなく

たんに自分だけの希望なら

できないよ。

でもいま楽しみたいのって

正直に言えばいいじゃないの?


理由は色々あるでしょうよ。

自分の配偶者に酷いことされていたり

不満が募ったり。


それなら離婚する、もしくはその準備を始めるとか。

するする詐欺だよね。


まあその相手も似たようなものなら

2人舞台かな。


しかしね

そのするするで傷ついてる人はいるのよ。


私の知り合い、割とイケメン親父。

風族で知り合った未成年の子供がいる既婚女性によろめいてね。

知り合いとは恋人同士(お互いに独身)

相手が既婚者じゃなければ

不倫とは言わないけど


その恋人は彼の不遇時代を支えていた人。


なんだか昔の芸能人あるある?


その既婚女性とは年齢差15歳。

で、既婚女性は子供が自立したら離婚するそうです。

それ何年後?


そのときイケ親父何歳よ?

介護よ介護。


私が腹が勝手に立ってるのは

知り合いがすごく素敵な人で

イケ親父のことをすごく好きでいる。

バレる1日前までは

イケ親父は恋人に好きだよ

なんて囁いていたのに

バレたら言わなくなった。


しかも既婚女性にその恋人の存在を言わない。

ある意味お似合いなのか?


先は見えてると勝手に思ってしまう。

騙し合い。

嘘つき合い。

都合の良い刺激。

責任がなく、ただ、ただその時

甘え合うだけの2人。


何したいの?

刺激なんてね続くものじゃないし

優しさなんてね

賞味期限があるのよ。


イケナイ関係だからこその

かわいそうな

もしくは背徳感のあるドキドキした気持ち。


何?そんなに暇なの?


不倫って

嘘つき合い。


その恋人はイケ親父とな別れないんだって。

それは自分とイケ親父の問題で

自分が雑に付き合ってきたからだって。



で、嫌なんだけど

その既婚女性って私の知り合いの知り合いの妻だったりする。

世間って狭いわね。


たまたま知り合いがさ

悩んでるのよ、から始まって

夫婦仲はたしかに悪くなってきたけど

なんやかんや、、


どこの夫婦にも少しはあるような話し。

他人にはわからない話し。

その知り合い(夫)

慰謝料請求も視野に入れてるみたいよ。


全ての人ではないけど

嘘つき合いで自分を満たしてるなら

せめて

自分たちの影響考えてほしいです。


世の中には

誰かに寄りかからないと保てない人もいる、

わかっていても好きになって

苦しんでる人もいる。


本気で本人は思っているんだろうけど

離婚するする詐欺で

罰のように感じて苦しんでる人だっているのよ。

イケ親父!

自分にだれが1番寄り添ってるか

よく考えなさい!


言葉が多少?汚くなり

失礼いたしました。