孤独感に灯りをともし、人生を豊かにする

人生デザイナーのSadaです。

 

それでは体験談パート②のはじまり、はじまり

 

 

私がどの様にして孤独感」癒し


 

自分の人生を取り戻したかをお話しします。

 

 

私は入院中に起きた出来事がきっかけで、

いきなり孤独感から解放されたのです。

 

 

それは、入院して1ヶ月ほど経った頃に

入院先の喫煙所で起きた出来事です。

 

 

入院中の仲間と喫煙所で、何気ないバカな話を

していた時に、自分でもびっくりするぐらいの

大きな声で、笑ったのです。

 

 

自殺未遂をしてから3年以上、感情を押し

殺してきた私にとってこの出来事が大きな

意味を持たせてくれました。

 

 

これまで人の目を気にして生きてきたので、

周りに気を使うより一人でいる方が楽だと

思っていたので、仲間と過ごすという事が

苦手でした。

 

 

でも、この出来事がきっかけで仲間と過ごす

楽しさを感じることが出来た時、私の孤独感が

癒されました。

 

 

孤独感が癒されるのは、

 

人との繋がりを感じた時に

 

心の氷が溶けて、素直な自分に戻って、

 

心を開いた時に癒しが訪れるのだと思います。

 

 

 

これからは、私が依存症の回復施設で

 

働いた時の経験を活かしながら

 

感情労働者と言われる現代人に

 

癒しと幸せを伝えていく為に

 

発信して行きたいと考えています。

 

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

人生デザイナーのSada