離乳食を早く始めるとアレルギーの原因になる?? | 子供もパパも大満足!「無添加ふりかけ」と「無添加めんつゆ」で          簡単・健康おうちごはん♪

子供もパパも大満足!「無添加ふりかけ」と「無添加めんつゆ」で          簡単・健康おうちごはん♪

「手作り無添加ふりかけ」と「無添加めんつゆ」を作る事で、
家族全員大満足の健康ごはんが、短時間でつくれちゃう!
12年の料理人経験を生かした、料理が楽しくなり、笑顔あふれる食卓へのヒント♪

我が家は、最初6ヶ月位から始めた離乳食。


 
でも、子供のウンチを見てたら、ちゃんと消化されてない。
 
母子手帳や、一般的に言われてるのは早いのではないか??と、いろいろ調べて、一度中断。
 
1歳で保育園に入れるのが決まっているので、それに間に合う様に!と8〜9ヶ月位で離乳食再開!
 
この、たった2〜3ヶ月で、子供の消化能力は格段にUP!
ちゃんと消化されてでてきました。
 
○ヶ月から!の情報に振り回されるのではなく、子供の様子を見て、子供が出すものを、よく見るのが大切だと思うの。
 
消化能力をはじめ、体質は誰1人として同じ人はいないのだから!

 

懐かしい我が子と、私(笑)の写真と共に、本当はいつから始めるのが良いのか?書いてみました!

コチラhttp://kulaaina.net/rinyushoku/