タッパーで味噌作り♪ 今シーズンの講座終了 | 子供もパパも大満足!「無添加ふりかけ」と「無添加めんつゆ」で          簡単・健康おうちごはん♪

子供もパパも大満足!「無添加ふりかけ」と「無添加めんつゆ」で          簡単・健康おうちごはん♪

「手作り無添加ふりかけ」と「無添加めんつゆ」を作る事で、
家族全員大満足の健康ごはんが、短時間でつくれちゃう!
12年の料理人経験を生かした、料理が楽しくなり、笑顔あふれる食卓へのヒント♪

誰でも簡単♪
タッパーで麦味噌作り!
 
 
この講座に来てくれる方には、
3つのタイプの方がいます。
 
 
・全く味噌作りが初めての方。
 
・大勢で大量に作った事があるけど、
 分業制だったから、
 自分ではどう作るのかわからない。
 
・食`ai菜の講座の原料は良いものが
 揃ってるから、ココで作りたい!
 
  
 
「食`ai菜」の講座は全て、
自宅に帰って、自分でもできる!
これを最重要視しています。
 
 
ここで覚えて、
自分の物にして貰いたいんです♪♪
 
 
やり方覚えて、友達同士で、
同じようにチャレンジしたっていいと思う。 


味噌作りは、仲間とワイワイやるのが
楽しいからね♪♪



image



先日参加してくれた方が、
早速、地域のお母さんたちと
でできないか?と動いています♪♪


今年は、昨年と違い、
少人数制での講座にすることで、
味噌の発酵のこと、
体に及ぼす効果など、
沢山お伝えすることが出来ました^_^


良さが伝わって、
仕上がった味噌が美味しければ、
必ずまた作ってくれると信じて♡


image

 
来年、自分でトライする人が増えますように♡
手作りの輪、広げよう♪♪









帯広市、音更町、幕別町、鹿追町、新得町、
士幌町、芽室町など十勝管内の他、
北見市、釧路市、留萌町など道内の他、
福岡県など全国から
お越しいただいております。

開催日のご希望や・団体様も大歓迎♪
出張での講座開催もお受けしております。