みなさん、こんばんは。
今日は久しぶりに晴れた東京でした晴れ

でも17時過ぎからはポツポツ雨が降り出し
18時頃は我が家の辺りは大雨に雨雷
今日は午後から大気が不安定って言ってたな。
私は折りたたみ傘を持ってたので
濡れずにすみました。

今日は、いつもどおり午前中は
おかめの病院に。
ここを連れて行って来ました。
最近、また飲水量が増えてしまい
相談してきました。
換羽中だから見守るしかないのですが。

☆ここ  116g
(ご飯2g、お水は8口ゴクゴク飲食してます。)


タニ友さんがシマムラ園芸さんのイベントに
遊びに行く情報を得て、私も午後から行く気
満々でしたが、病院が思ったより時間がかかり、
行くか行かないか散々悩みながら、
一度は止めようと思い、行けないと連絡も
したのに
おかめをいったん家に置いて、滞在時間
わずか5分で家を出ました
息子が、せっかくだから行ったほうがいい!
って。
何か私に居てほしくない理由があったのか?


バスが遅れたのもあり、電車も3分遅れたり
乗り継ぎがうまくいかず。
シマムラ園芸の最寄り駅でも20分バスの待ち時間。
朝から食べてなかったので、富士そばで
ガッツリ食べてから向かいました。

もう帰っちゃったかもなぁと思いながら
会場に行くと、すぐに見つけました!
3人組を
会えて良かったー

実はシマムラ園芸さんのイベントはお初です。
今日は他でもイベントがあったせいか
いつもよりは空いていたそうでした。
私が着いた時間は13時45分。
もう、普通でも空いてる時間ですよね。

予備のバッテリーを持ってたのに、ケーブルを
家に忘れてしまい、写真は少ないです。
暑くもなく寒くもなく快適空間

はっちさんのブースで苗を見てると
タニ友さんが、ジャンケン大会始まるってヨ〜
と呼びに来てくれて奥のほうへ。
まだ、何も買ってないけど

ジャンケン負けまくり、左手に変更したら
やっと勝ちました

あとから見つけました!
私、このヒツジ コースターと同じものを
頂きました。
出店者さん(作家さん)にもお礼が言えました。
ちなみに私は羊年です

なにかのご縁かもしれないので
作品を1つ買わせていただきました。
さて、問題です。
私は何を選んだでしょうか?

正解は明日のブログで。
(まだ、写真を撮ってないもので

可愛いリメ缶の寄せ植え。
オバケも可愛い❤️
私、ハロウィンのカボチャは苦手だけど
オバケはいけます。

休憩コーナー(小屋)があって、
誰もいなかったので帰りがけに一人怪しく
写真撮影してきました。
くどいけど、オバケは可愛い❤️

はっちさんおススメの苗(左)を買って来ました。
もう1つは微毛系だったので、ごめんなさい。
違う苗にしました。
たまには、普段自分では選ばないタイプを
狩るのもいいかもしれませんね。

欲しかった作家さんの作品も買えたので
やっぱり行って良かったです。
写真撮ってないので、また明日にでも。


それでは今日のおかめさんオカメインコ
のぞみですラブラブ
18日に4歳になりました。
脚にハンデはあるけど(ラセン菌もいるけど)、
元気いっぱいに育ってくれて、ありがとう

早く菌を退治して、正真正銘の元気になろうね!
これからも、お兄ちゃん大好きで
お母さんはその次でもいいから仲良くしてね。


明日は、都内のイベントを見学しに行くか
悩んでいます。
見る価値があるみたいで、サッと出掛けて
きますかね。
でも、どうせ行くと買いたくなりますよね。
まっ、一晩ゆっくり考えます。

それでは、これからご飯食べながら
おかめタイムです
また、明日