最近お知り合いになった麗羅さんのバースデーワンマンライブにお誘い頂いたので参加~
ドラムがアブラジョーのてつさんですから、そりゃいいグルーヴ奏でてくれるに違いない。ポスターでもド真ん中にもじゃもじゃで目立っております。

会場はお馴染み新宿Wild Side Tokyo。
昔ストリップ小屋だったという噂の場所ですね。



入場時に飲み放題が選べるんです。
つい飲み放題にしてしまったことにすぐに後悔…飲み放題はビールが金麦なんです…普通のビールが飲みたい…と思いながらウーロンハイ。

前から3列目ぐらいの端っこをキープし開演を待つ。

幕が上がり、ベースの弦がピンクなのが見えて、「あれ、ベースのまさん?」と思ったらホントに野間口さんでした。
今日もエフェクターから衣装までピンクを散りばめてステキでごさいます。

はじけるようなバンドの勢い、そして楽しそうなメンバー。
みんなルックスいいなー、イケメン揃いやなー、惚れてまうなー、と観ておりました。

そして麗羅さん。
今日は彼女のお誕生日おめでとうワンマンライブ、金髪に染め上げて全身は白にまとめ、腕章のみ赤。おめでたい感じがする中にも若干のヤン臭が漂います。

歌といえばもうパワフルな中でも聴き取りやすい歌詞、客を煽る振り付けやら可愛らしい振り付けやらいろいろ魅せることも考えられており、非常にエンターテインメントを感じました。

てつさん(顔みえない)のノリがサイコーなんです。
出音の粒だちがいいし、こうされたらメンバー助かるよなー!とついニヤリとしてしまうフィルなど。(ドラマーあるある)


リードギターのこの方、とてもアグレッシブなプレイで、自分もこう弾けたらいいなーーー、と思わされました(最近ギター触ってない)


リズムギターのこの方もカッコイイし、コーラスでのスクリームがキてるし、なんだろこの見どころ満載感。



ベースの野間口さんは左手にいつも手袋をして弾くんですよね。ピッキングする方に指なし手袋で、というのはTAIJIを初めとしてよくみかけますが、フル手袋はワタクシ初めて見たので以前よりとても印象に残っておりました。
今日は前半黒、後半白、と手袋も使い分けておられましたね。
とても丁寧な演奏と感じます。出音の良さもそうですが、ピッキングの安定感などとても安心できるベースです。

楽器陣が演奏している間に麗羅さんは客席内の鍵盤へワープし、弾き語りを2曲披露。
ピアノ聞かないで歌だけ聞いて!と言ってましたがそれは無理なお話し。ちゃんと弾けてましたよ。


後半戦でも一向に衰えないバンドの圧力。楽しそうなステージは客席も楽しくなります。

たくさんのお客さんに見守られながらの大団円。
ルックス良し、演奏良し、曲も良し、で何の不満がありましょうか。初見でしたが楽しませてもらいましたーーー。