昨夜は夫と今後のお金のことを話した。

その時の保険関係のケースの中に、大量の冊子やら証書やらがめちゃくちゃにはいっていた。

お昼ご飯の後にそれを大整理。

毎年更新の保険がいくつかあって、その都度貰った領収書、説明書、契約書などが6年分くらいあった。いくら一枚が薄くてもそんだけあると流石に束。

さらに既に解約したものまで!!

恐らく「とりあえず取っておこうか〜?」がこの有様。

次々沢山捨てたらすっきり。ケースが薄くなった...。

しかし、必要な保険証書をいれるファイルが足りなかった。

子供のもあるし。

あとでダイソーにでもいって、買ってきてみやすくしておこう。

ばしばし整理していたら、昨夜は忘れていた自分の個人年金の証書が。

そうだ、これあったんだ。大きいわぁ。良かった掛けておいて。

まあ、じゃあ、なんとかなるな。んもー、認知か!あたしは!

 

書類整理のあとはいんげんの牛肉巻き作り。

プーちゃんが好きだった。

今日、帰ってこないかなぁと。

ま、そんなことないけど。たまには帰って欲しいわ。

🍖