新しいオーブン。

白にするか黒にするか、なかなか決めれず。

もしかしたら、どこかの電気屋で処分品がネットより安いかも!と朝からあちこちの電気屋ハシゴしたけど、やっぱりネットが安い。

で、色は最後の一軒に行った時に白に決めた。

白は汚れが目立つとは思うけど、やっぱりこの機種だとカッコいい!

黒は炊飯器で買ったけど、ほんと暗くて!

炊飯器だって白が良かったけど、欲しい機能がついたのは黒しかなかったから。

その時は諦めて買ったけど。

オーブンは大きいから目立つしね。

懸念はよく触るスイッチの所、汚れないようになにかシールで貼ろうかと考え中。

 

今日は電気屋の近くのお店でランチしようと思ったらなんと月曜日は休み!

ええー!何人かが店まできて帰ってくのを遠くから見たけど、てっきり開店時間前だと思ってた。

どうしようかなーと思って、とりあえず近場のスーパー入ったら、お寿司と蕎麦のセットが500円。

え?安くない!?

食べれる所まであったのでそのままご飯!

周りからは何やら美味しいラーメンの匂いが?

あ、高校生が食べてるよ!

お湯も貰えるのかな?

暖かいお茶まであった。

助かるなぁ🍵

席もゆったりしてるし、不潔な人もいないし、大満足。

そばは機内で出されるような塊にはなってたけど、つゆがたっぷりなので食べやすくなった。

あとお寿司が美味しかった。ここのスーパーは高めだけど惣菜が豊富で楽しい。

距離があるのが難点。

近かったら通ったよ!

 

買い物すませて家に帰ってオーブン注文して。

 

スーパーで買ったナスで甘酢あん掛けつくって。

よし!おけ!

 

色んなことが一気に済んでよかった。

悩みすぎて疲れたわ。

春に買えばもっと安かったみたいだけど。

しょうがないわ。

その時はまだレンジがそれほどおかしくなかったし。

昨日あたりから、すぐエラーがでて止まる😢

はやく来ないかな。