昔入ったがん保険。

一定年齢を切ると悲惨なくらい補償が下がる。

普通の保険にプラスするくらいのにすればよかった。

 

ちなみに同じ会社の他の保険、払込終了時の解約金が死亡保険より高いので解約する。

バブルの頃はすごかったんだなぁ。

それでも、がん保険、なんか、損した気分だと落ち込むわ。

貯金じゃないってことわかるけどさ。

 

まあ、元気ていたおかげでそう思うのだけど。

前にガンかもと思った時はお金より命だ!と思ったし。

ガンで苦しんだら、個人年金を何のために掛けたいたのかわからん!

ずっと保険ビンボーだったなぁ。

まだ戻ってきてないわ。

 

ローンはないけど、なんだか寂しい。

 

子供の頃は裕福ではなかったし、それから脱出したい!と思っていた、

親にお金以上の愛情もらったわ。

でも、お金も大事よ。