実際に子供産んで育ててみて、どれだけ大変だったか、すごーく思う。

お金がないと、周りの子達と持ち物が合わせられないとかわいそうで。

けど、恐らくだけど、給与が上がってもあんまり変わらないような。

 

思った。

もう諦めた方がよい。少子化対策終わりにした方が良い。

あてにして産んでる人なんていないでしょう。

何やっても無理。

私の時よりずっと恵まれてる時代なのに。

減税したって人は増えないよ。

もう、諦めて、日本人が絶滅するのをゆっくり体感するしかない。

安楽死もみとめて。

私が80歳の頃にはお店ももっと無くなってるかな。

ものには終わりがある。

ヒタヒタ絶滅に近づいてたと思ったけど、早足になった感じ。