昨日会った友達はいつもの髪型バサバサなひと。

やっとまともになったと思ったらまたばさばさ。

着てるものはまあまあよくなったけど

「最近はあれよね、ユニクロみたいな安物で白とかグレーとかそんな色ばかり。

華やかなものがない」と。

いわんとしてることはわかる。

彼女は、自分のお母さんは色柄物をオシャレに着る人だったと自慢して、その古着を着ている自分を、オシャレでしょう?と褒めてもらいたいのだろ。

いや、限界があるよ。

変だよほんとに。ダサい通り越してる。

 

だからつい「だけど、あんまり古臭いもの着るくらいならユニクロの方がましよ」と言ってしまった。

株の優待とか使わずに寄付して満足してる。

それより洋服かってよ。

昨日はなんだかわりとオシャレなデニム履いてたから褒めてみたら、ユニクロだって。

それでいいのよ。