昨日はお参りして、ランチして、家のひさしをちょっと手直しして。

いや、職人さんのようには手直しできないので、とりあえずその準備して。

 

ずっと、2022年からずっと、重荷背負ってる。

どんなに後悔してもあの日には帰らないのだと、悲しい。

 

ランチもお出かけも楽しいけど、その重荷がなければもっと楽しいはず。

 

長い人生で、神さまからそれぞれに何かの重荷を持たされたとしたら、私はこれだったのか。

選べないものね。

闘うのに疲れたなって思ってます。

解決しないし。それどころか悪くなってるし。

気に病み過ぎてポリープできるし。

 

それでも、やるしか無い。

縋るしかない。

ほんと、つかれました。

 

ぽんちゃんの声が聞きたい。元気だろうか?

 

ほんとうに、疲れました。

楽しみなんか作れないひとりぼっちなんですよ。

20代の頃に散々やりたいことはやったわね。

こんなことになるなんてね。

 

本当、毎朝毎朝、悲しいです。