先日行ったアクセサリー店で、貝パールネックレスを試着。

38センチ、42センチ、あともっと長いのと色々あって、試してみたら38だと肩甲骨ピッタリて42だと指が2本半分くらい下がる感じ。

今持ってるのが43くらいで、ダラリ。

でも私のは本真珠だから重い。貝パールとか軽い。

アクセサリー店のは一万くらいで、オモチャ感はギリないけど、本物の照りなんかを知ってると、うん、まあ、うん...って感じ。

まあ、親子兼用でたまに付けるだけだしと思って、いちお評価の良いネットの別の店で購入。

 

さらに、バックも買おうと思ったら、低評価に生地の縫製のヨレの写真がいくつか。

はっ!これ、安い礼装バック店でもみたことある。

部分的に波打ってんのよね。

昨日、買い物ついでに見つけたバック見に行ったら、そこにあるのは波打ってなくて良かったけど、なんかお薬みたいな匂いがしてたから買わなかった。

他の所にも行ってみよう。まだ時間あるし。